SSブログ

今年の流行語・年間大賞は『ゲゲゲの~』? [本日のよもやま話]

数希:またまた、最近時間が空いちゃったよね・・・。まあ、それは置いといて、今回は何?


トライス:新語・流行語の決定かな。


千里:ユーキャンの発表する、2010年の新語・流行語大賞ですが、『ゲゲゲの~』が、年間大賞に選ばれました。『ゲゲゲの鬼太郎』の作者の妻にスポットを当てた、『ゲゲゲの女房』がNHKの朝の連続ドラマで放送されていました。


数希:・・・まあ、審査がそう判断したなら、そうなの?って感じだけど。


トライス:申し訳ないけど、俺、朝ドラなんか見ないし。何でそんなものが年間大賞なの?って言うのが、正直な感想。まあ、所詮はそんなとこなんだろうね。選定する人が偏ってるんじゃないのかなって思うよ。別に、俺はファンじゃないけど、知名度の点で言えば、『AKB48』とか、『ととのいました!』とかって方が、よく目にした、聞いたって面では納得いくけどね。


数希:まあ、結局は主観的に決まっちゃうから、仕方がないんじゃないのかな。



    おまけ・・・1日1クリック、お願いします~!

         ↓  ↓  ↓

       




blog ranking
人気blogランキングへ




     くる天 ブログランキング


【そして・・・?
『学舎(まなびや)の会で学びや~!』
学舎(まなびや)の会で学びや~!
をぜひともご覧ください!ほぼ、毎週発行のメルマガです。中学受験の問題、お楽しみに!】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。