SSブログ

菅首相、民主党代表再選! [本日のよもやま話]

数希:今日は何にする?


トライス:まあ、民主党の代表選かな。


千里:本日14日の午後3時過ぎに、任期満了に伴います、新しい民主党の代表を決める選挙がおこなわれました。その結果、現首相の菅直人氏が、小沢一郎前幹事長を破りまして、再選いたしました。


 
                 菅直人首相(63)       小沢一郎前幹事長(68)    

国会議員票         206票(412ポイント)  200票(400ポイント)
             
地方議員票               60ポイント         40ポイント

党員・サポーター票   249選挙区(249ポイント)       51選挙区(51ポイント)

  合計               721ポイント        491ポイント   


数希:まあ、妥当な結論だったと思うけどね。ただ、そのために円高が進行しちゃったのはちょっと気がかりではあるけどね。財政再建路線はやっぱり考えないと。財政出動してもいいけど、無責任に借金ばかり増やしてどうするんだか。


トライス:まあ、とりあえずはこれから、かな。



    おまけ・・・1日1クリック、お願いします~!

         ↓  ↓  ↓

       




blog ranking
人気blogランキングへ




     くる天 ブログランキング


【そして・・・?


『学舎(まなびや)の会で学びや~!』


学舎(まなびや)の会で学びや~!


をぜひともご覧ください!ほぼ、毎週発行のメルマガです。中学受験の問題、お楽しみに!】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。