SSブログ

中国に屈して弱腰の日本・・・。 [本日のよもやま話]

数希:今日は何にする?・・・って、もう言いたいことは読めてるけどね。


トライス:あきれたね。日本の行動には・・・。


千里:本日24日、那覇地検が中国人船長の釈放の決定を発表した問題ですね。しかも、釈放理由として日中関係への配慮などを挙げた事が問題視されています。


数希:はっきり言って、それはないだろって感じ。何のために拘留期間延長をしたんだ?せっかく、この1件で、アメリカが尖閣諸島にも日米安保適用をって言ってくれてる矢先に、ね。


トライス:そして、問題なのは、たかが一地検が、日中関係って外交関係をタテに釈放なんて決めていいのか?いつから、行政の一員になったんだ?司法・行政・立法の三権分立ってなかったのか?偉くなったものだよな。


数希:結局、中国の圧力に屈したってイメージしか残らないね。いくら、地検の独断だったとしても、陰では菅政権が動いているだろうからって見られるから、菅政権の敗北ってことにしかならないね。あっという間に、支持率が下がりそ~!


トライス:もしも、地検の独断で行ったんだとしたら、菅政権は厳しい処分しないと。それは大阪地検に対してもだけど。それにしても、中国だけがほくそ笑んでるんじゃないの?圧力をかければ、簡単に日本は屈するって。舐められているよな、まったく。いつまでたっても、常任理事国になれないわけだ。



    おまけ・・・1日1クリック、お願いします~!

         ↓  ↓  ↓

       




blog ranking
人気blogランキングへ




     くる天 ブログランキング


【そして・・・?


『学舎(まなびや)の会で学びや~!』


学舎(まなびや)の会で学びや~!


をぜひともご覧ください!ほぼ、毎週発行のメルマガです。中学受験の問題、お楽しみに!】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。